mina・to・wa 阪急阪神みなとわ

よくあるご質問

  • 要介護者様等様やご家族への説明や同意取得は、誰がどのような形で行うのですか?
    ケアマネジャーに本サービスの利用によるメリットがあると思われる要介護者様等、ご家族の同意をご確認いただきます。その上で、ケアプランに基づいて介護事業者・医療機関にお声掛けをいただくことで、要介護者様等の多職種連携を形成していきます。また、必要に応じて阪急阪神みなとわのスタッフが多職種連携をお手伝いいたします。
  • 要介護者様等に関わる介護事業者のうち、一部が参加しなかった場合でも、このサービスは成り立ちますか?
    はい、一部の方が参加しなくても使用できます。全員が参加されるとよりスムーズに連携できます。
  • メンバー全員が閲覧する必要のない情報は、開示の範囲に制限をかけることはできるのでしょうか?
    はい、内容により開示の範囲は制限されています。また、掲示板の書き込みは全員が閲覧できますが、メッセージ機能を使えば個別でのコミュニケーションも可能です。
  • 阪急阪神みなとわ導入のため、タブレット端末の購入を検討しています。販売業者を紹介してもらえませんか?
    販売業者の紹介はしていません。なお、お持ちのスマートフォン、パソコンでもご参加いただけますので、ご検討ください。
  • このサービスはどの地域で提供されるのですか?
    基本は阪急阪神沿線でのご提供となりますが、沿線外でも対応可能な場合がありますので、お問い合わせください。

■ 特にご注意いただきたい事項

  • 阪急阪神みなとわは要介護者様等の介護、日常生活に関する情報を共有するサービスであり、診療情報や緊急を要する情報を共有するサービスではありません。
  • 個人情報はライフデザイン阪急阪神、阪急阪神ホールディングス、日立製作所の基準に沿って厳格に取り扱います。
カスタマーセンター

阪急阪神みなとわカスタマーセンター

カスタマーセンターがあるので、安心。操作方法など、ご不明な点をお電話でお問い合わせいただけます。

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0570-08-3710 9:00〜12:00/13:00〜17:00(土日祝休)